お知らせ一覧

第2期 終業式

園日記 / 
2021.12.23

今日は3階ホールで第2期の終業式を行いました。

マスクをしてですが、全学年集まるのは久しぶりでした。

初めに園長からの話がありました。
「12月はどんなことがあった?」…と第2期の楽しい思い出を順に子どもたちの声を聞きながら一緒に振り返りました。
「楽しい思い出がたくさんできましたね。2学期もみんなよく頑張りました。明日から冬休みになるけど、元気にすごしてください。」
園長の話もしっかり聞けるようになってきました。



次に各クラスで練習してきた歌を各学年ごとに発表しました。

2,3歳児クラスは🎵うさぎ野原のクリスマス
4歳児クラスは🎵赤鼻のトナカイ
5歳児クラスは🎵サンタが街にやってくる

を発表しました。

どの学年もとっても上手に発表できました😊



部屋に戻ってからは、ゲームをしたり、戸外遊びをしたりして楽しく過ごしました。
また、クリスマス・お正月のプレゼントを子どもたちに配りました。
冬休みに子どもたちと遊んでみてくださいね。




今年も残すところあと1週間です。今年はコロナウィルスの影響で保護者の皆様にはたくさんの制限やお願いがありましたが、支えていただきありがとうございました。オミクロン株などまだまだ安心はできませんが、今年1年無事に終えることができ、感謝申し上げます。

明日から冬休みに入りますのでブログも今日が今年最後の更新になります。
次の更新は令和4年の始業式を予定しています。

今年1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
よいお年をおむかえください。

最新のお知らせ
カテゴリー