お知らせ一覧

初体操指導(3歳児)

園日記 / 
2021.04.30

今日の体操指導は3歳児クラスでした。朝の体操ではよく知っている体操の先生ですが、クラスごとに指導して頂く体操指導は初めてでした。
面白い体操の先生なので、みんなよく笑い楽しそうに取り組んでいました。

まず初めに笛の音に合わせて素早く立ったり座ったりする競争をして、チャンピオンをきめました。チャンピオンになると体操の先生が高ーくもちあげてくれていました😊みんなチャンピオンになれるよう集中して取り組んでいましたよ。

次に4,5歳児クラスの体操指導の時のように線から線までいろいろな動きで移動し、コーディネーション能力を高める体操をしましたが、3歳児クラスはいろいろな動物に変身して移動しました。
かにさんに変身して横歩き、うさぎさんに変身してジャンプ、かえるさんに変身して屈伸ジャンプ、らいおんさんに変身してよつんばい歩き…

とっても楽しそうに体操指導をしていましたよ。



明日から連休に入ります。
緊急事態宣言が発令されているので例年のようになかなか外出できないと思いますが体調に気を付けてゆっくりすごしてくださいね。

時間に余裕がありそうなら、連休後園生活をスムーズに送れるよう、幼稚園ごっこなどしながらもういちどゆっくりとこどもと一緒にこんなことできるかな?と確認しながら練習してみてください。(今週3歳児クラスにはプリントでもお願いしました内容です)
・上靴の脱ぎ履き
・手洗い時袖をまくる
・うがい(ガラガラうがい)
・巾着袋からコップの出し入れ
・裾をズボンに入れる
・作業服の着脱、たたみ方
・組帽子の着脱
・マスクの着脱
・パンツ、ズボンの上げ下ろし
・リュックを背負う
・水筒は斜め掛けにして持つ

🔴5月よりかばんは全員リュックの形また、必ずマスク着用になりますのでよろしくお願いします。

連休後、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

最新のお知らせ
カテゴリー