お知らせ一覧

3歳児初体操指導

園日記 / 
2023.04.28

今日の体操指導は3歳児クラスでした。朝の体操では知っている体操の先生ですが、クラスごとに指導して頂く体操指導は初めてでした。
面白い体操の先生なので、みんなよく笑い楽しそうに取り組んでいましたよ。

まず初めに笛の音に合わせて素早く立ったり座ったりする競争をして、チャンピオンをきめました。チャンピオンになると体操の先生が高ーくもちあげてくれていました😊みんなチャンピオンになれるようがんばって取り組んでいましたよ。



次に4,5歳児クラスの体操指導の時のようにマットからマットまでいろいろな動きで移動し、コーディネーション能力を高める体操をしましたが、3歳児クラスはまずは走ってお引っ越し。笛が鳴ったらむこう側のマットに走って移動します。
「赤いズボンをはいているおんなのこ」ピッ!すると何人かの男の子も走っていました😊
3歳児クラスは自分が男の子か女の子かわからないおともだちも多く、保育室や園庭でこういった経験をたくさんしていくことで自分は女の子か男の子か分かるようになってきます。
早くお引越し出来たおともだちはチャンピオン!

次にカニ歩きをしてお引越し!その次はカエルに変身してお引越し!今日はたくさんのチャンピオンが誕生していましたよ。


本日の給食メニュー  😊めんの日😊

・お野菜たっぷりソース焼きそば
・ウインナー入りおでん
・バナナ
・牛乳

最新のお知らせ
カテゴリー