お知らせ一覧

運動会予行練習

園日記 / 
2022.09.30

今日は2,3,4,5歳児のみんなで近くの公園に運動会の予行練習に行きました。
2,3歳児クラスはバスに乗って出発!
はじめてスクールバス乗るおともだちがたくさんいたので、とても嬉しそうでした🚌


まず初めは開会式の練習です。
今年度は3年ぶりに入場行進が復活!

3歳児クラスは前のおともだちと間隔があけず歩けるように、4,5歳児はしっかり手をふって歩けるようがんばっていました。



開会式の練習をした後、2,3歳児のかけっこ→各学年の演技→4歳児かけっこ→5歳児リレーの順で行いました。
今年は新型コロナウィルスの関係で園外での練習が出来なかった為、実際の場所のように広いところで練習するのは初めてでした。

子どもたちも他学年のお客さんが見ているのでいつもと違う雰囲気の中でしたが、今までの練習の中でも一番上手にできていたように思います。






4、5歳児のかけっこやリレーも広いトラックでするのは初めてでした。
4歳児クラスはよーいスタート!でトラック内側に向かって走ってきてコースアウトしそうなおともだちもいましたが、友だちが走っているのを何度も見ているうちに上手に走れるようになってきました。
5歳児クラスは初めての長い距離のリレーで園庭のリレーの時とは違う順位になりとても盛り上がりました😊



いよいよ来週は運動会です。
今日の予行練習の反省を生かして本番に向けて残り1週間、楽しみながら頑張っていきたいと思います。




本日の給食メニュー🍴

・カレーライス
・ボイルドウインナー
・コールスロー
・ストロベリーヨーグルト

園児も先生も大好きな、当園味自慢のカレーライスでした。
今日は予行練習でたくさん体を動かしておなかがペコペコのおともだちが多く、たくさんのおともだちがおかわりしていました。(´~`)モグモグ

最新のお知らせ
カテゴリー