お知らせ一覧

修了式

園日記 / 
2024.03.19

いよいよ今のクラス、最後の日になりました。

今日は3階ホールに集まって修了式を行いました。
園長先生からこの1年でいろいろなことが出来るようになったこと、次はひとつ大きいクラスになることの話があり、みんな真剣に聞いていました。
「何ができるようになったかな?」の質問にも手を挙げて発表してくれましたよ。
「なわとびの前跳びやケンケン跳び」、「鉄棒で前回りや逆上がり」、「ルールを守っておにごっこをすること」など、大勢のおともだちの前でも臆することなく発表してくれました。発表後は、園長先生や沢山の先生とお友達から、大きくなったねと褒めてもらいたくさんの拍手をしてもらっていました。
そして、園長先生からは最後に、一つ大きいクラスになると最初は難しくて出来ないかもしれないと思うことがあるかもしれないけど、色々なことに挑戦して出来ることを増やしてかっこいいお兄ちゃん・お姉ちゃんになろうねとお話がありました。

その後の、退職する先生のお話もしっかり聞けました。


ゆりぐみのおともだちは修了式後、お部屋で『保育証書』を保育者から受け取りました!!


いよいよ4月からはひとつクラスが大きくなります。

4歳児クラスのみんなは憧れの最高学年になります。
3歳児クラスのみんなは新3歳児クラスのお友だちがたくさん入園し、ひとつお兄ちゃんお姉ちゃんになりますね。
2歳児クラスのみんなは憧れの制服を着て登園します。
1歳児クラスのみんなは新2歳児クラスのおともだちが入園し新しいおともだちができますね。
今のクラスと離れることは少し寂しいですが、新しいクラスも楽しみですね。
この1年間、みんなよくがんばったね。

4月、元気いっぱい希望いっぱいのみんなと会うのを楽しみに待っています。



本日の給食メニュー  🍜めんの日🍜

・お野菜たっぷり醤油ラーメン
・春巻き
・白菜のおかか和え
・パイナップル


明日から春休みに入りますのでブログも今日が今年度最後の更新になります。
次の更新は令和6年4月1日を予定しています。
1年間ありがとうございました。

最新のお知らせ
カテゴリー