お知らせ一覧

第2期 終業式

園日記 / 
2023.12.22

今日は3階ホールで第2期の終業式を行いました。

初めに園長からの話がありました。第2期の楽しい思い出を順に子どもたちの声を聞きながら一緒に振り返りました。
「楽しい思い出がたくさんできましたね。2学期もみんなよく頑張りました。今日で2学期は最後。今日はがんばったみんなを褒める日です。」
とたくさん褒めてもらいました。
そのあと冬休みの2つの約束を園長としました。
①知らない人にはどんなことを言われても、絶対についていかないこと。
②プレゼントやお年玉をもらったら、もらった人の顔を見てお礼をつたえること。
を約束しました。

園長の話もしっかり聞けるようになってきましたよ。


最後に各クラスで練習してきた歌を各学年ごとに発表しました。

2,3歳児クラスは🎵うさぎ野原のクリスマス
4歳児クラスは🎵赤鼻のトナカイ
5歳児クラスは🎵サンタが街にやってくる

を発表しました。

どの学年もとっても上手に発表できました😊

部屋に戻ってからは、ゲームをしたり、戸外遊びをしたりして楽しく過ごしました。
また、クリスマス・お正月のプレゼントを子どもたちに配りました。
冬休みに子どもたちと遊んでみてくださいね。


今年も残すところあと1週間です。今年は早い時期から世間ではインフルエンザ等の感染症が流行していましたが、当園では爆発的に増えることもなく今年1年無事に終えることができました。日頃から保護者の皆様が早めに休んで家で様子を見て頂いたり、感染症対策をしていただいたおかげだと思います。
今週から急に寒さが厳しくなり、体調を崩しやすい時期だと思いますので体調に気を付け素敵な冬休みをお過ごしください。

明日から冬休みに入りますのでブログも今日が今年最後の更新になります。

次の更新は1月の始業式を予定しています。

今年1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
よいお年をおむかえください。

本日の給食メニュー  🩷12月22日は「冬至」🩷

・パンプキンシチュー
・しらすと水菜入りサラダ
・ごはん
・リンゴ

最新のお知らせ
カテゴリー