お知らせ一覧

終業式

園日記 / 
2022.12.23

今日は朝から気温が低く、とっても寒い1日でしたが、園庭には昨夜降った雪が少し残っていたので、子どもたちは朝から、元気いっぱい雪遊びを楽しんでいました。

園庭のキッチン遊具の机の上やバケツの中の雪を見つけて、雪を集めて雪合戦をしたり、ゆきだるまを作ったり、雪の上で絵を描いたり、普段できない遊びを楽しんでいました。


みんなが遊んですぐに雪はなくなってしまいましたが、途中で雪が降り出し、子どもたちは大喜び!

手のひらに雪をのせたり、園庭の雪を集めたりと、最後まで雪遊びを満喫していました。




終業式

1年を締めくくる終業式を3階ホールで行いました。
初めに園長先生からお話がありました。1期2期とがんばっていたことをたくさん褒めてもらいました。

次に今年いっぱいで退職する先生のお話がありました。
子どもたちが大好きな先生だったので寂しくなりますが、また遠くからみんなのこと応援してくれると思います😊


次に各クラスで練習してきた歌を各学年ごとに発表しました。

2,3歳児クラスは🎵うさぎ野原のクリスマス
4歳児クラスは🎵赤鼻のトナカイ
5歳児クラスは🎵サンタが街にやってくる

を発表しました。

どの学年もとっても上手に発表できました😊


今年も残すところあと1週間です。今年もコロナウィルスの影響で保護者の皆様にはたくさんの制限やお願いがありましたが、支えていただきありがとうございました。
まだまだ安心はできませんが、今年1年無事に終えることができ、感謝申し上げます。

明日から冬休みに入りますのでブログも今日が今年最後の更新になります。
次の更新は令和5年の始業式を予定しています。

今年1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
よいお年をおむかえください。

本日の給食メニュー  🍲シチューの日🍲

・冬野菜のクリームシチュー
・ひじきと切干大根のサラダ
・梅干し
・ごはん
・みかん

最新のお知らせ
カテゴリー