お知らせ一覧

わくわく遠足①

園日記 /
2022.10.24

今日は5歳児クラスのおともだちが待ちに待った「わくわく遠足」です。
朝はいつものように登園し、自由遊びを行いました。
残念ながら体調不良で1名欠席となってしまいましたが、45名のおともだちが10時過ぎにバスに乗って出発しました。

バスに乗って生駒山上遊園地に到着したら、まず初めにお弁当タイム🎵
山頂は少し肌寒いですが気候も良く、とっても気持ちのいい戸外でおうちの人が作ってくれたお弁当を食べました。

お弁当の後は、乗り物に乗りました。みんなとっても楽しそうでしたよ😊😊😊
🎠🎠🎠メリーゴーランド・スインギングベア・アニマルティーカップ☕☕☕

たくさん遊んだ後はおやつタイム♪みんなでリンゴジュースをのんだあと、再び幼稚園バスに乗って信貴山朝護孫子寺へ向かいました。
大きな世界一福虎を見て大興奮のこどもたちでしたよ。

敷地内を見学参拝し、最後に2人ずつ胎内くぐりをしました。父虎と母虎がおしりをつきあわせた形になっていて、背中には小さな子虎がのっています。中を通り抜けると「三虎の福」が得られるそうです。

このあと、信貴山観光ホテルにむかう途中で雨がパラパラ・・・。すぐにホテルに着いたので濡れずにすみました☂食後にキャンプファイヤーと花火を予定しているので、雨がやむように祈っています🙏
まだまだお楽しみはたくさんつづきます・・・